プロの別れさせ屋・探偵の工作の実態とは!

皆さん、探偵のイメージとはどんなものですか?「プロの探偵」ってなんだかかっこいい響きですよね。
うちはその上、「バーテンダーもできる探偵」です。「探偵BAR Answer」には現役のプロの探偵が代わる代わる出勤しています。
但し、調査が立て込む日は臨時休業となるのです…お客様はここにリアリティを感じるそうですよ。
Answerにいらっしゃるお客様からは、「探偵ってどういったことをするの?」「どんな案件があるの?」とよく聞かれます。

別れさせ屋 プロ

逆にどんなことをすると思いますか?と聞いてみると、皆さん浮気調査や素行調査をイメージされるようです。
他にはドラマや映画、アニメのようなアクション系を想像される方もいらっしゃいます。
(※残念ながらアクションシーンはございません。)

もちろん浮気調査や素行調査は行います。探偵って周囲に溶け込み、尾行や、張り込み…と、とっても地味なのです。
しかしそんな中、「別れさせ屋工作」もやっています。と言うと、大半の方が驚きます。
実は、工作を行う探偵社は全国でもそんなにありません。
そのため別れさせ屋の存在を知らない方は多いのでしょう。そのため別れさせ屋の存在を知らない方は多いのでしょう。
「別れさせ」という言葉は、知らない人に対して何となくダークな印象を与えるかもしれません。
そういった方のためにも、別れさせ屋工作の内容やその手法について少しだけご説明したいと思います。

メールで無料相談資料請求をする

別れさせ屋工作を成功させるには

ドラマや映画の影響でしょうか。
別れさせ屋工作といえば、異性を接触させて既成事実を作り、それを元にして別れさせる「ハニートラップ」をイメージされる方が多いです。
確かに、男女関係に亀裂を入れるのであれば、この方法が一番効果的ではないか、と錯覚するかもしれませんね。
しかしこれだけは言っておきます!工作で肉体関係を結ぶことはできません。
何故ならそれは、ほとんど違法行為なのです。

そして、色仕掛けだけで別れさせられるかというと、そうでないこともあります。
例えば、あるカップルを別れさせたいとします。そのカップルの彼氏の方に女性工作員を近付けて、色仕掛けで迫るとしましょう。
しかし、彼が女性工作員をただの浮気要員としてカウントしてしまったら…。
彼女との交際は解消されませんよね。二股をかけられて終了です。

プロの別れさせ屋はリスクを重視する

「だったら、彼氏と女性工作員の関係を彼女に暴露して下さい!」って考えに行き着くかと思いますが…これには問題がいくつかあります。
例えば、女性工作員が彼に対して、「彼女と別れてくれなければ2人の関係を暴露する」と言えば、それは脅迫行為となってしまいます。
また女性工作員が直接彼女とコンタクトをとり、彼との関係を暴露することも問題があります。
その行為が彼女から彼に伝わることは目に見えています。
当然彼は女性工作員が彼女の情報をどこから手に入れたのか疑問を持つでしょう。
そして正当な入手経路を説明できなければ、彼は女性工作員に対して警戒心を抱きます。
一度疑いが生まれれば、最初の出会いから信じられなくなってしまうものです。彼がこの関係は仕組まれたものと考えれば工作どころではなくなってしまいます。
このように工作は方法によっては法に抵触することもありますし、少しでも疑われてしまえば、先へ進むのが難しくなるのです。
もし訴えられたり警察が介入する事態となれば、困るのは依頼人様自身なのです。

それらを回避するには、法律の知識が必要ですし、整合性のつくようなシナリオで工作を行うことが重要です。
素人とプロの探偵・別れさせ屋の違いはここにあります。
プロであれば、法律と構成力を身につけ、リスクも考えながら対応していきます。そしてまずは対象者をしっかりと調べます。
相手をよく知り、仲良くなり、それから効果的な心理誘導を行っていくのです。
別れさせを成功させるためには、対象者に自発的に別れたいと思わせることが大切なのです。

メールで無料相談資料請求をする