詐欺を図る悪徳別れさせ屋に気をつけろ!

インターネット上には、様々な探偵業者の評判を書いている口コミサイトがあります。

別れさせ屋 詐欺

しかし掲載されている情報が、良くも悪くも全て信憑性のあるとは限りません。何故なのか、その理由について書いていきたいと思います。

先日、友達との女子会に使うお店選びで某口コミサイトを利用しました。最終的に口コミでの評判がよかったお店に決めたわけですが、期待していた分実際に行ってみてびっくり。これって詐欺じゃないの!?と思うことがぞろぞろ出てきました。

メニューにあった評判のお料理は掲載写真とは大違い。接客態度もイマイチ。口コミとは相反する現実を目の当たりにし、正直お店選びに失敗した。
感じ方や価値観は人それぞれですが、こんなことを皆さんも一度は経験したことがあると思います。

お問合せ メールで無料相談 電話相談はこちら

別れさせ屋にも詐欺や悪徳はある

口コミとの相違は、なにもお店選びに限られたことではなく、探偵社の"別れさせ屋"においても言えます。今回は、別れさせ屋と横行する詐欺の実態についてお話しましょう。

現代では、お店や企業の評判などネットを使えばすぐに情報が得られる時代です。誰でも容易に情報が得られるようになったからこそ、一人一人がより慎重に真偽を見極めなければなりません。

しかしいつしか利便性に甘え、頼りきってしまうことで問題が生まれました。心の隙間につけ込む輩が増え、それに乗じたネット詐欺犯罪が多くなったのです。

お問合せ メールで無料相談 資料請求をする

口コミ情報の真相

私も含めて皆さんもそうだと思うのですが、人は自分の決断になかなか自信を持てないものです。○○の方がいいかな?とか○○って伝えたらどうなるかな?など、自分の決断したことの責任を誰かのせいにしたいものです。

あとから『だってインターネットで書いてあったから』とか『友達が言ってたんだもん』など、言い訳材料を自然と探しているのです。

だからインターネット上での口コミがこれだけ浸透しているのかもしれません。口コミに頼る人が増えたため、その反面、詐欺の手口が増え続けているのではないでしょうか?
実は別れさせ屋にも同じことが言えます。

お問合せ メールで無料相談 資料請求をする

ネットの言葉にまどわされないで!

冒頭部分でも述べたように、口コミには信憑性がありません。ネット上の評判や口コミはあくまでも参考程度に留めたほうがよいでしょう。
別れさせ屋工作の場合、わざわざ失敗に終わった人が他の人のことを思って助言をすることはあまりないでしょう。
なぜなら、自分の恋愛がうまく行かず悩んでいる状態だったのに、さらに工作が失敗に終わって心に余裕がないからです。

逆にうまくいったという書き込みも微妙です。2chなどの掲示板で、業者の評判を書いている板があるようですが、自作自演のものが多くを占めています。

工作を依頼した人には守秘義務があります。守秘義務はなにも別れさせ屋や探偵社だけではないのです。なので依頼がうまくいった人はなおさら何も言わないものなのです。評判や口コミは誰でも自由に書き込めますし、誰でも閲覧可能です。ライバル会社を詐欺だ悪徳だと悪口を書き、自社を良く見せるといった手法は、探偵社でもレストランでも同じなのです。

この情報が氾濫している世界で優良な別れさせ屋を見極めるためには、ネットの情報だけに頼らず、自ら別れさせ屋に対してメールや電話で積極的にアクションを起こし、できるかぎり面談に足を運ぶことです。

最後に別れさせ屋を頼もうとしている方に一つ知っておいてほしいことがあります。
恋愛に悩み、気持ちが落ち込んでいるあなたに、成功率が何%だとか、簡単にできるなど、期待を持たせる甘い言葉を掛けるのは本当の優しさではありません。
時には厳しいアドバイスをプロの視点から言ってくれる探偵社こそ、あなたの別れさせを真剣に考えているのだと思います。

お問合せ 見積を依頼する 資料請求をする