W不倫で別れた後、復縁はできるのか?

大人の恋は期待しない?

お互いが既婚者。
不満がないわけじゃないけど、特に夫婦仲が悪く離婚寸前ってわけでもない。結構大きな子供がいたりするが、育児に手が掛からなくなってそれなりに時間が作れる。

復縁 難しい

そんな二人が出会い、恋に落ちつつも冷静さを保って交際している。

 THE・大人の恋愛。

それがW不倫のイメージかもしれませんね。相手に期待もしないし、期待もさせない。会う事も、連絡を取り合うのも、いつも決まった時間。深みにはまることを避けるため、お互いに暗黙のルールを承知して、それに則り行動する人が多いようです。

しかし、最初は割り切った関係でも、次第に形が変わってしまうのが恋愛というもの。
知らず知らずのうちに嫉妬したり束縛したり、相手との関係を一歩先に進めたい、と思ってしまう…。
W不倫が始まったころは守られていた約束事も、時間が経つと会う回数や連絡する頻度を増やしたいという気持ちに押され、有名無実化することも良くあることなのです。

お問合せ メールで無料相談 資料請求をする 当社が選ばれる5つの理由

別れから復縁へと至るためには…

最初は楽しむ余裕があったW不倫でも、どちらかが自分をセーブできなくなれば、その恋愛は二人にとってリスクへと変わります。家族に気付かれるリスク、そして家庭を壊してしまうリスクです。独身同士の恋愛と違い、傷つくのは当人だけじゃない。

冷静な相手は、代償の大きさを考えて問題が大きくなる前に不倫関係に終止符を打つのです。不倫相手から将来の期待を少しでも感じとると、即刻別れを決める完全割り切りタイプの人もいます。
では、元々先が見えないW不倫の二人が別れてしまった場合、復縁はできるのでしょうか。復縁屋であり恋愛請負人でもある私は、こうアドバイスしています。

独り者同士の恋愛であれば、将来結婚を意識するのは普通のことですが、W不倫の場合は簡単ではありません。上でも述べたように、相手によっては将来の期待はご法度なこともあります。今さら欠点を直すと言ってもちょっと的外れですし、すがるのは最悪です。

それでは何から手を付ければいいのか?
復縁のためには、まず時間を巻き戻してみて下さい。
もちろん実際には過去には戻れないですが、交際当初のことを思い出してみるのです。将来や未来のことはひとまず置いて下さい。

不倫における二人の共通認識を再確認し整理することから始めましょう。情熱と冷静さを両立できる仕組みを再構築できたらあとはキッカケ次第です。

お問合せ

W不倫の意外な側面

復縁屋が行う工作では、対象者の心情を探り、復縁に向けて働きかけていきます。要は地ならしをしてから、依頼人様に再アプローチをしてもらうわけです。
逆に対象者の方から連絡を取ることを勧めたり、会う方向に誘導したりすることもあります。

変なタイミングで焦って相手へアプローチしても効果が薄いものです。依頼人様が肩の力を抜いて工作に取り組めば、実は独身同士の恋愛よりも二人が大人である分、復縁する可能性は高いのです。

相手の夫婦関係を悪化させ、それをキッカケとするケースもあります。
W不倫を割り切った恋愛としていた人でも、自分の屋台骨が揺らげば考え方も変わってきます。

いくつものハードルを越えなければなりませんが、双方の夫婦が離婚し、二人が結婚するといったケースは少なからずあります。
W不倫であっても、実は純愛だったりするのです。

お問合せ メールで無料相談資料請求をする 当社が選ばれる5つの理由