相手を、うまく手のひらで転がしたい!!

すご~いタイトルだとお思いでしょう・・・フフフ
知らず知らずのうちに、相手のことを上手に操縦できたらいいのにね。
余裕ある立場で恋愛ができると思いませんか?

相手を好きになった途端、気がつけば相手のことばかり考えてる。
楽しい時もあるけれど、悲しくなったり、寂しくなったり、嫉妬したり、疑ったり・・・
どちらかっていうと、辛いのよ~ どうにかしてよ~ ってハートがきしみっぱなし。
眠れない夜を過ごしたり、食欲も無くなって、仕事なんか手に付かない。
こんな毎日を送っていたら・・・精神状態はボロボロになっちゃいますね。
こういう時って、自分の勝手な思い込みを積み重ねちゃうし、思い込みから感情的なことしか言えなかったり、
相手の言っていることをひねくれて受け止めてしまうことになりがち。
あんなこと言うつもりじゃなかったのに、とか、本当はこう言いたかったのに、と後で後悔する悪循環の繰り返し。
これじゃぁ上手くいくものも行かなくなって当然!!

・・・相手の言動や行動に振り回されちゃダメですよ。振り回されているということにも気がつかず、ただただ、自分の思い通りにならない不満を相手にぶつけてばかりいると、相手は引いちゃう。相手が引いている時に、今度は必死でしがみついたら・・・もう確実に相手のテンションは落ちていくでしょうね。

何とかして、相手に悟られないで主導権を握りたい!!
精神的に落ち着いた状態で恋愛を続けたい!! と思ったら、自分を上手く使い分けることが必要なんですよ。
相手を恋しいと思い、悩む自分に浸る時があってもいいけれど、それだけじゃダメ。
相手を上手に褒めて持ち上げられる冷静で客観的な自分も必要。
なぜなら、人間の心理として、チョッとくすぐられるようなこと言われると気分がイイもんです。
あなただって、たくさん褒められると、その気になってきませんか?

相手の気分を良くさせて、相手をコントロールしていくんです。

相手を褒めることは相手の言いなりになることじゃないし、嘘を言っているわけじゃないしね。

この必殺技、男性が女性を口説く時に良く使ってますよ。笑

男性って、会話やしぐさは過激でも、心の中で「もうすぐ落ちるな」な~んて考えてる。

この「もうすぐ落ちるな」って思いながら進めていることが凄いわけで・・・

男性は結構冷静に客観的に自分を見てるんです。
楽しんでるんですよ。余裕があるんですよ。
そして、もちろん相手の気分も良くしちゃう。
だもの・・・女性は気がつかないうちに、男性に上手くコントロールされてるってわけ!!
女性の皆さん、この必殺技を身に付けましょう。絶対に!!

何気ない会話でも、チョッと工夫するだけで・・・
もっと判りやすく言うと、一番好きな相手には、二番手扱いぐらいで丁度いい。
やりすぎるから失敗するんです!!
二番手の相手には、しつこくしないでしょ。
相手と上手に付き合える距離を見極めてくださいね。
「暖簾に腕押し」「柳に風」って感じですかね・・・
真正面から受け止めず、上手に相手をかわすことも必要ですよ。

相手を手のひらで転がすには、その場の感情や思い込みに流されないことが必要。
相手のリアクションを見ながらシメシメって思う、もう一人の自分ってとても大切。
メールならもっと簡単。
あなたがほくそえんでいる顔なんか相手は知るはずも無いもの。
メールに関しては、奮闘記10を読んで参考にして下さいね。

辛いと思う恋愛は長続きしません。
相手をうまく手のひらで転がしながら、恋愛を充分楽しみましょう!!

コラムに戻る

当社が選ばれる5つの理由