元彼のプライドを傷つけた時

電話相談24時間対応 電話番号:03-5324-9876
復縁屋

別れの言葉のチョイス

元彼のプライドを傷つけた時

元彼と別れたとき、何を言いましたか?自分の感情のままに言葉を投げかけていませんでしたか?
自分の悲しさや寂しさを理解してもらえない苛立ちから相手に怒りをぶつけてしまうことは、自分から復縁の芽をつぶすことになってしまうのです。
別れのパターンはいくつもあります。自分から別れを切り出す、相手から別れを言われる。
売り言葉に買い言葉でケンカして勢いで別れてしまう。
この前会ったときは何ともなかったのに、突然別れ話をされる。etc・・。
別れたあとに後悔することもあるでしょうし、相手が別れたいとなぜ思ったのかがわからずに突然の別れに戸惑うこともあるでしょう。
自分は悪くないのに責められて別れを告げられると、自分の悲しさや寂しさを理解してもらえない苛立ちから相手に怒りをぶつけてしまうこともあると思います。

メールで無料相談資料請求をする

男性は打たれ弱い

自分の気持ちとしてはまだ好きなのに、別れのやりとりの中で相手に恨みを言ってしまう。
あなたのココがイヤだったとか、ココが嫌いだったとか言わなくてもいいことまで言ってしまい、結果、今以上に相手に嫌われてしまう・・・。
最後だから何でもいってやれ!とヤケになるのは復縁の芽を自分から潰しているのです。
男性は女性よりもずっとナイーブでデリケートな生き物。あなたが思っている以上にプライドが高く、傷つきやすいのです。

傷つけたプライドを癒すには

言ってしまったこと、やってしまったことは取り返しがつきません。
ただ理屈ではわかっていても感情が突っ走ってしまい、ついつい古い恨み言まで持ち出してしまうもの。
「あのとき、あんなこと言わなければ・・・」
「なんであんな態度を取ってしまったのだろう・・・」
そんな悩みがずっとつきまとい、あなたの心に沈殿することでしょう。

自分の気持ちを変えるところから

しかしそんなことでずっと悩んでも仕方がないことなのです。
それよりすぐに言い過ぎたことを、相手に謝罪することのほうが大事です。
すべてを消せるわけではないですが、少なくとも相手には誠意が伝わります。何よりあなた自身の気持ちが楽になり、悩みが減ります。
自分が落ちているときは何事も悪いほうに考えがちになります。そして負の連鎖として行動にもつながっていってしまいます。
復縁のための第一歩は、自分の気持ちの改善にあるのですね。

メールで無料相談資料請求をする

元彼との復縁

元彼と復縁するためにはまず別れた原因をしっかりと把握する必要があります。
別れの原因は大きく3つに分類されます。
1つは彼の不満が徐々に溜まっていき、何かをきっかけとして別れ話になってしまったといった内部的な要因。
1つは、元彼に他に好きな人ができた、浮気が本気になったといった外部的な要因です。
最後の1つは、彼自身に問題がある、または別れの原因そのものがよく分からないといった要因です。
また元彼と復縁したいと思う気持ちに変わりはなくても、別れてからどれくらい経つのか、彼とは会えるのか、連絡は取れるか…など、別れた後の状況が異なれば、復縁する方法も異なってきます。

方法を考える

別れの原因と別れた後の状況、この2つの組み合わせによって、復縁する方法を考えていきます。
例えば元彼に「価値観が合わない、会わなきゃと思うと重く感じる」と言われて別れることになったが、今でも職場では顔を合わせることがある。といったケースでは、どういった方法が適しているのでしょう。
顔を合わせることがあるということは、ときには辛く感じるかもしれません。
しかし元彼に自分の姿を見せられる機会があるということは、ないケースよりもずっと復縁に近いのです。
元彼に会うチャンスがない人は、たとえ自分が変わっても彼に見てもらうチャンスを作らなければなりません。
彼の視線を避けて仕事をすることは、二人の距離を広げ、わだかまりを残すだけです。
他の気の合う仲間や尊敬できる上司と話す時と同じように、明るく接したほうがよいものです。
少なくとも彼に重く感じられることはありませんし、彼と付き合い始めたときはそのように接していたのではないでしょうか。

メールで無料相談資料請求をする

自分の変革と復縁のきっかけ

自分を変えていくには勇気がいるものです。またどのように変わっていけばいいのか自分ではわからないこともあるでしょう。
女性磨きといいますが、スタイルやファッションだけでは復縁まで到底たどり着けません。
自分の心を彼のために磨き、変えていくことが大事なのです。そしてそれは自分自身の成長へとつながっていくことでしょう。

別れの原因と別れた後の状況

原因と現状によって元彼と復縁する方法は異なります。
元彼に他に好きな人ができて別れたならば、まず新しい彼女と元カレとの関係を悪化させることが復縁する方法となってきますし、別れて長い期間連絡を取ったり会ったりしていないのなら、まず顔を合わせるきっかけを工作で作り出すことから復縁する方法をスタートさせることになります。
このように復縁する方法として工作が重要なケースもあるのです。

関連ページ

復縁までにかかる期間

復縁屋のカルテ に戻る

MENUへ