スクープ|新幹線の車内で勝手に聞き込みを実施する?

電話相談24時間対応 電話番号:03-5324-9876
探偵コラム

新幹線の車内で勝手に聞き込み調査を実施する?

日本全国を飛び回る、アンサースタッフ一同。
移動中の新幹線でみずきが見たものとは・・・?
そして、みずきが単独で行った聞き込み調査の全貌を大公開!
アンサー業務に探偵業務。2足の草鞋を履いているアンサースタッフ。

アンサーは六本木、事務所は新宿にあります。
しかし、相談者は都内の方だけではありません。
つまり、みずきたちは依頼が入れば、日本全国を飛び回るってワケ。

最近は特に関西方面への出張が多く、東海道山陽新幹線を頻繁に利用してる感じ。
新幹線内での過ごし方。
基本的に行きは同行するスタッフと調査・サポートの最終打ち合わせをして過ごす。
帰りは分刻みのスケジュールをこなして疲れ切っていることが多いので、爆睡(笑)。

数ヶ月前、みずきは新幹線で、ある芸能人のプライベートな一面を垣間見てしまったのです。

出張帰りの新幹線。同行したスタッフはいつものように、眠りにつく。
目が冴えていたみずきは新幹線車内を歩き回っていました(落ち着きがないって思わないでね)。
グリーン車を通過途中のこと。
中年男性の携帯電話の着メロが響き渡りました。
電話に出る中年男性。どうやら仕事の電話みたい。
みずきがその横を通り過ぎようとした瞬間、聞き覚えのある声が、後方から聞こえたのです。

「ちょっと、あんた、何なの?携帯はデッキでしなさいよ」

コワッ!

恐る恐る後ろを振り返ると、そこにはピーコが立っていた。
本物だ!
それも、超至近距離。
中年男性はバツが悪そうに席を立ち、デッキへ退散。
みずきもその後を追う。電話を切り終わると、その中年男性は、軽い溜め息をつく。

そのタイミングで、ワゴン販売をしているパーサーが横を通過。
中年男性は缶ビールを購入し、一口飲む。そして、パーサーに、こう一言。

「俺さ、ピーコに怒られちゃったよ・・・」

パーサーは笑顔で頷いていた。
そんな一幕を目にしたみずきは探偵魂が芽生えてしまったの。

新幹線のパーサーは今まで、色んな芸能人と遭遇しているはず。
全く、お金にならないけど、このコラムのネタ収集のために(?)その日から新幹線に乗る度にパーサーに声をかけて、聞き込み調査を実施したのであります。

まずは新幹線内でのパーサーの動きを把握する所から調査開始。

彼女たちは規則的な動きをしているので、声をかけるポイントを絞り、色々と聞き出しました。
数人のパーサーから聞き込みをすることに成功。

うん、さすが、みずき。
出るわ、出るわ、芸能人の丸秘話。
公に書けないようなことまで、サラっと話してしまう彼女たちはスゴイよ・・・。
テレビの爽やかなイメージとは裏腹にメチャクチャ態度が悪い人がいるだとか、宴会状態で大騒ぎする某グループの話とか・・・。
悪い人たちのことはココには書けないので、アンサーに来てくれたら、コッソリ教えてあげますね。

色々な芸能人の話を聞いたけど、面白かったのが、吉本興業。
芸能人は皆、グリーン車に乗ってるイメージがあるけど、吉本はちょっと違うみたい。
売れてる階級によって普通車とグリーン車で分けられてるそうだ。
パーサーが言うには「ココリコ」レベルでグリーン車に乗れるとか?!

因みに「ココリコ」の田中は吉本の中では、ダントツでお洒落なんだって。
私服姿を是非とも拝見したいですね。
私服のチョイスは奥様の小日向しえがしているのかな?

そして、吉本の大御所、明石家さんまは勿論、グリーン車。
その上、座る席はいつも決まっているんだって。
さすがですね。

そうそう。
吉本で今、最もホットな男、藤井隆と結婚した乙葉ちゃん。
彼女はパーサーたちから好印象でしたよ。
スゴク人当たりが良くて、テレビや雑誌で見るよりも細身で可愛いんだって。
幸せ絶頂で、心の中から輝いてるのかもね。

あと、グリーン車に乗れない芸能人で驚いたのは、「モーニング娘。」。
今は分からないけど、数年前までは普通車に乗ってることが多かったらしい。
あれだけ人数がいたら、しょうがないのかな(笑)。
おまけに「モーニング娘。」が普通車にいると、追っかけファンでその車両はプチパニック状態になるらしい・・・。
ファンの力は恐ろしいですね。
間違ってもその車両に乗り合わせたくないです。

そして、数いる芸能人の中で一番、パーサーに好印象だった人は意外にも(?)
武蔵選手。
まずは外見。
体は鍛えているだけあり、引き締まっていてカッコいい。
おまけに服のセンスも良くて、シンプルなんだけどさり気なく、お洒落に着こなしてるんだって。
シンプルISベストってことなんでしょうね。
みずきも生武蔵を拝んでみたいものです。
そして、外見だけじゃない。
パーサーに対しての対応がとってもイイそうです。

グリーン車に乗ってきた際、席の指定をしてなかった武蔵選手。
聞き込みをしたパーサーが対応して、席の用意をしてあげたそうですが、そのパーサーは興奮気味にこう言ってました。

「スゴク謙虚でこの私に深々とお辞儀をしてくれたんですよ!」

なるほど、芸能人なのに謙虚っていうのはポイント高そうですよね。
因みに武蔵選手は何故だか寝るときは、いつも口に楊枝を咥えているそうです。
寝顔もきっと、素敵なんでしょうね~。

まだまだ、たくさんの目撃情報を聞いたんですが、エンドレスになりそうなので、またの機会にしたいと思います。
情報提供をしてくれたパーサーの皆様、本当にありがとうございました♪

コラムに戻る

トップページに戻る