別居状態から復縁するためには

電話相談24時間対応 電話番号:03-5324-9876
探偵コラム

別居状態から復縁するために必要なこと

別居を経て離婚を切り出されているが、離婚したくない――そんなご相談も多いです。
お互い合意があるケースはさておき、片一方の意思で話が進んできてしまった場合は、どこかしらに言えないような理由が隠されていたり(他に好きな人が出来た、等)するものです。言えない理由だから、知ることもできないですよね。

「悪かったところがあれば直すから考え直して!」
…あなたが原因で別れへ向かっているのでなければ、この言葉も相手には響きません。

また、あなたに対してマイナス感情があり、別居という状況になっていたとすれば、
「今さら何を言っているの?前から言っていたのに、直してこなかったじゃない」
と、やはりあなたの言葉は受け入れられません。

結婚後に別居という状況に陥ってしまった以上、このように、ご自身であがいても空回りに終わってしまうのです。最悪の場合は、より悪い方向に向かっていくこともあるでしょう。

では、別居状態から復縁するためにはどうしたら良いのでしょうか。

それには、完全にあなたと関係の無い第三者が、相手の気持ちを誘導することです。
時々、知人や相手の親、友人などを使って説得を試みようとする方がいらっしゃいますが、「人を使ってまで」と悪いようにとられることが殆どです。そして、悪い記憶を上塗りしていくほど、挽回が難しくなります。つまり、相手から見て「人を使っている」ように見えない形で誘導しなければなりません。

こじらせて手の施しようが無くなる前に、まずはご相談ください。

無料相談フォームへ