浮気がバレた場合の対処法

電話相談24時間対応 電話番号:03-5324-9876
探偵コラム

浮気がバレた場合の対処法

こんにちは。
浮気については何回も取上げてきましたが・・・
今回は浮気がバレた!どうしよう・・・という方向けのお話です。

基本的に、浮気がばれて相手から「距離を置こう」と相手に言われた場合は呑まない方がいいですね。というのは、離れている時間が長ければ長い程

浮気された自分 浮気した彼《または彼女》

のことをどんどん悪いほうに考えていってしまうから。
特に、浮気をされたら許せないと考える人は、裏を返せば潔癖なだけじゃなくて独占欲が強く、他の人に目を向けられたという自尊心の傷つきで別れを決意することが多いもの。

浮気がばれた方については基本的には、相手に合わせてになっちゃいますが謝り倒した方がいいのか、グレーの状態で押し切った方がいいのか迷うトコロかもしれませんね。でも・・・探偵的アドバイスをするならば謝るなら、「これこれこういう理由でボクは浮気をしました。すいません。振られても仕方ないと思っています。」くらい潔い方がいいと思うね。
「何で浮気されたんだろう、私の何がいけなかったの??」で傷ついてトラウマになっちゃうヒトがどれだけ多いことか!ポイントは、理由を話すときに相手のせいにしないことでしょうね。

・ 君が相手してくれなかったから・・・
・ いつも仕事、仕事と言って連絡くれないし、ドタキャン多いし・・・

とか不満交じりのいいわけじゃなくて
「相手してもらえなくて寂しかった部分はあるけれども、我慢しきれなかった自分に非があります、ごめんなさい」
くらい言った方が相手に罪悪感を持たせられていいと思うよ(ちょっとあくどいけどネ)
参考になったかな?多用すると効果ないけど、本命の相手を失いたくないときの切り札にはなるかもね。

コラムに戻る

トップページに戻る