別れさせる?それとも…友達の彼氏に工作!

電話相談24時間対応 電話番号:03-5324-9876
別れさせ屋

友達から浮気調査の依頼がきました。

彼氏 別れさせる

私、この仕事をしていますから、友達からよく恋愛相談を受けるんです。やっぱり浮気とか不倫問題が多いかな。
ちなみに私が探偵であることは明かしていますが、別れさせ屋とか復縁屋工作のことまでは話していません。
探偵と言うだけで食いつきがすごいので、それ以上話すのはちょっと面倒だったりするんで(笑)

そんな私に、ある日、女友達から彼氏のことで相談があると連絡が入りました。
「今日は奢るから~」と言われ、居酒屋で待ち合わせ。乾杯もほどほどに「彼氏が浮気してるっぽい」という話題から始まりました。
なぜそれに気付いたのか、何か前兆があったはずよね。まずはそれを教えて。そう聞くと、彼女が答えた内容はお決まりのアレ。
彼氏の携帯を覗き見ちゃったそう。浮気チェックの方法として断トツ1位のやつですね。
でも彼女の場合、そのテクニックがすごかった。
彼氏のスマホのロックを解除するには指紋認証が必要で、寝ている彼の親指をホームボタンにタッチさせてログインしたそう。よくそんなハイリスクなことができるなあ、と逆に感心した私。
気になる彼氏のスマホの中身ですが、浮気相手とのやりとりは全くなかったそう。でも、女とホテルにいる写真があったとのこと。
なるほど、それはちょっと怪しい。いや、だいぶ怪しいかも。
そんな経緯があって、彼女は私に浮気調査のお願いをしてきたのでした。

別れさせ屋はお呼びでない

そして調査の結果、彼の素行が分かりました。
彼は浮気といいますか、デリヘルなどの風俗遊びをしていたんですね。そのことを友達に報告すると、あまりショックを受けている様子はなし…。
事実を知ったところで、彼と別れる気もなければ、問い詰めるつもりもなかったそうです。 本当のことが分かれば良かったらしい。
実は彼女、相手の秘密を知るのが好きらしいのです…。彼のことが好きすぎて、彼がどんな人であっても構わなくて、全てを把握したい。
裏の顔を知ることがたまらなく嬉しいそうで、浮気調査で得た証拠写真は「宝物」とか言っていました…。

もし浮気していたらどうするつもりだった?と聞いたら、二人を別れさせるために何かしたいっていう気持ちはあまりないとのこと。
別れさせたいと言うことを予想していた私は驚きました。
実はうちの会社、別れさせ屋っていうのもやっているんだよね。つまり男女を別れさせることを目的としたサービス。いろんな別れさせる方法があって…と話すも、彼女は食いつかない。
異性の工作員がアプローチする方法がよく知られているけど、うちは同性、例えば彼氏に男性工作員を接触させて仲良くなっちゃう方法も結構やるのよ、と言うと、彼女は目の色を変えて「そんなのがあるの!?是非お願いしたい!」と言ってきたのです。
彼氏に工作を仕掛けることができれば、彼が何を思っているか何を考えているか、もっと内面が分かるかも、ってところがツボだったのです。

終わりなき、工作

こうして、彼氏への工作が始まりました。無事連絡先交換は成功。
ただこの工作にはゴールがなく、ただの彼女の趣味なので、要望があったときにうちの男性工作員が彼氏と飲みに行くわけです。
うちの工作は期間で縛るパック制じゃないので、彼氏と工作員が会ったときだけ料金が発生します。期間が読めないこのケースにぴったり。
我ながら良心的なシステムだと思いました。そしてきっと、彼氏と彼女が別れるか、彼女が飽きるまで、この工作は続くのです…。
途中経過で新たに彼の浮気が判明したのですが、相手女性と別れさせるような工作はしなくていいと強く彼女に言われました。

私の友達、変わってるわぁ…。

関連ページ

状況別対処法
二股、三角関係が絡むケース

別れさせ屋のコラム に戻る