探偵ロゴ
ニュースの森 スーパーテレビニュースの森 スーパーテレビ
※男女スタッフ急募!  詳しくは電話・メールで
24時間無料電話相談           
03-5324-9876
当社は
ネット探偵
としても
マスコミ多数出演
相談フォーム 地図
メール問合せ




浮気調査ならFAX探偵ドットコム
(c)2003. FAX Tantei.com
all rights reserved.
女探偵のひとりごと--------021----------

「普段の私」


仕事とプライベートの切り分けができにくい仕事なので
生活全般がどうしても仕事に染まりがちです。
生活スタイルも普通の人とはかなりずれてる。
一番早く会社に行って、一番遅く帰るとかっこいいんだけど
出社は遅くて、(あ、調査があるときは異常に早いけどね。それは寝てなかったり)
帰りは一番遅いって感じですね。うちの事務所はタイムカードとかないので
みんなそれぞれ自分の仕事が終わったら終わりっていう感じで働いています。
だから、仕事がたくさん残ってる人は早く来るし、早く帰りたい人はその分
早くきてやるとか。
私の場合は、夜の方が比較的問合せが多いのと(そりゃみなさん仕事の後に問合せしてきたりするから当然なんですけどね)、セールスの営業電話などが鳴らないほうが集中できることもあって大抵夜中まで残ってますね。寝るのは大抵朝の6時くらいなので
とっても夜型にズレてます。


大体1日15時間くらい仕事をしているので自分の時間っていうのは殆どありません。

家事もかなりおろそかになってます・・・。
ゴミ出しなんか、しょっちゅうタイミング逃して大変なことになるので
自炊はしないのが鉄則です。もともと料理は得意じゃないし(汗)
2ヶ月ゴミ出してないってスタッフがいたからそれよりはマシか(汗)
掃除、洗濯も毎日なんてとてもとても・・・。
料理もしないから、生ゴミ・洗いものが出ないだけマシな状態でした。
12月は特に忙しくて、もう、「パンツがないから買う!」
「Yシャツをクリーニングに出す暇がないから買って金がかかってしょうがない!」
こういう忙しいサラリーマンっていますよね。でも
どうかと思いますよね?けど、ほんとそんな感じの日々でした。

言うとみんなひきます・・・。
何かこう、私の気力を100とすると仕事に100行ってしまって
他の気力が0になってしまったような・・・というと言い訳なんですけどね(汗)

家庭のあるスタッフはともかくとして、うちの独身スタッフは
多少の差はあれこんな傾向はありますけど。
仕事はちゃんとできるけど家庭人としては全くダメってパターンですよね。
これじゃうちの女探偵は誰も結婚できないもの当たり前かも・・・。

女友達と集まると、そりゃあ恋愛の話・結婚の話になりますよ。
というか、それしかないのかっていうくらい「彼氏できた?」「結婚は?」
の質問は必須であったり。〇〇ちゃんが結婚したらしいよとか、
誰々が今どうしてるかっていうのも絶対出ますよね。
何かこういうのは、学生時代からちっとも話の中身が成長してない気がしますね。
特に、年明けなんかに集まると親にプレッシャーをかけられたコが多いので
「負け犬になりたくなあい!」っていうのがよく聞かれました。
そんな中で一人仕事の苦労を語ってもしょうがないので
へえ〜とか大変だねえ、なんて相槌打ちながら聞いてる私です。


あんまりストレスとか感じるほうではないんですが、自分の中で
「ああ、私疲れてるう」と思う基準があります。
それは、「生き物、かわいいもの」に妙に惹かれだすこと。
気がつくと、普段は興味ないぬいぐるみなどが欲しくなったり
無性に動物が飼いたくなったり・・・。
そんな自分に気が付くと、うわ!私疲れてるやんとか思いますもん。

仕事柄動物を飼ってるスタッフは殆どいないのですが、水槽で何か飼ってるスタッフは
結構多いんですよ。いきなりの出張、しかも何日かかるかわからないのとか多いですから、動物は難しいんです。
でも、疲れてる時に限ってエビが全滅してたり(水質の影響を受けやすいんです)
貝がひっくり返って死んでたりとさらに癒されないことも起きるしほんと
生き物を相手にするって大変!

探偵=変わった職業=変な人
という図式で見られることが多いんですがいたって普通の人が多いのです。